2015年10月01日

壊れたiPhoneでも買取!

a0001_011707.jpg

機種変更して、古いiPhoneがあるんだけど、
買い取ってくれると、うれしいなぁ。
という方!
チャンスですよ。
たとえiPhoneが壊れていても
買取可能なので、
アクセスしてみると、いいかも。

【スマートフォンの買取・販売ならドットアイ】
posted by 招き猫 at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

秀丸エディタのタブを閉じるショートカット

a1020_000055.jpg

備忘録的ですいません。
webブラウザは、複数のタブを使えるようになって、
いろんなサイトをあちこち見るのに便利ですよね。
で、いま見ているタブだけ閉じるときには、
ctrl+wを使っている人が多いと思います。

僕は、Windowsのエディタとして有名な
秀丸エディタを使っているのだけれど、
これも複数のファイルを立ち上げて、
タブで切り替えられる機能があるんですね。

ところが、タブはctrl+wで閉じないんですよ。
できれば、同じ操作で閉じられたら便利。

で、その設定です。
メニューから[その他]→[キー割り当て]
で、開いたウィンドウ画面で、
 ctrlにチェックを入れる。
 [キー]の選択で「ctrl+w」を選択。
 右側の[コマンド]→[ファイル系]で、「ファイルを閉じる」
 を選択すればいい。
posted by 招き猫 at 02:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

Google日本語入力で「:」を打つには?

a1180_008379.jpg

日本語入力で、時間を入力するとき、
たとえば「8:20」とかですね。
その「:」のキーが見つからないため、
「コロン」と入力して変換しているんですが、
ほかにいい方法はないものか?

調べているところです。
ちなみに上の写真は「コロンバイン」。
posted by 招き猫 at 13:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

docomoの出前サービス、dデリバリー



a0002_010804.jpg


とはいっても、
au・softbankの携帯・スマホ、
それにPCからでも、注文可能。

全国1万店をカバーしていて、
人気チェーンの宅配ピザや寿司、
カレー、中華、ファミレスメニューや本格ハンバーガーなど
食べたいものがすぐ頼めるから便利だよ。

お支払方法は、現金払い以外にも、
ドコモケータイ払い、ドコモポイント利用、
クレジットカード払いも選べるよ。
(※店舗により利用可能な支払方法が違うので注意!)

dデリバリー
タグ:デリバリー
posted by 招き猫 at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

ケイコとマナブ.net

やさかゆきa0002_010709.jpg

いろいろ学びたいことはあるけれども、
どれにしようか、迷っている、
なんていう状態だったら、
ケイコとマナブ.netを見て、
あれこれ楽しんでみた方がいい。

学ぶことで、毎日がもっともっと楽しくなるし、
学ぶにつれて満足感が得られるのがうれしいよね。
ケイコとマナブ.netでは、
気軽に行ける体験レッスンやスクール・講座情報が
探せるから便利!

やりたいことが決まってる人は、
フリーワードでレッスン情報を簡単検索。
なんとなく学びたいジャンルが決まっている人は、
ジャンル別に簡単検索できるよ。
スクール・レッスン総合検索サイト「ケイコとマナブ.net」
posted by 招き猫 at 02:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

