2015年12月27日

デジカメレンタル+フォトブック

a0002_010017.jpg

日常的にはスマホで写真撮ってますよね。
でも、特別のイベントとか旅行のときには、
デジタルカメラを用意したいし、
できればフォトブックにしたいなぁ、
なんて考えませんか?

そんな希望を叶えてくれるサービスがでました。
いい旅日記。
まず、デジカメは3タイプから選んでリースする。
コンパクトカメラ(防水)、高級デジカメ、ミラーレスだ。
海にいくなら防水機能付きのコンパクトカメラがいいし、
きちんと撮りたい結婚式などのイベントには、
ミラーレスがいい。
それから、旅行などには、高級デジカメがうってつけ。

で、撮ってきたら、そのまま返却する。
と、フォトブック+DVDディスク(すべての画像データ)で
自宅に届くのだよ。
ちょっと複雑なビジネスモデルだけれど、
ニーズはかなりあると思うな。
【いい旅日記】

posted by 招き猫 at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

米国amazon商品を輸入するサービス

4120MAOHbDL.jpg


完全に日本語対応で米国amazonの商品を
買える「Xボーダー 」というサイトを見つけた。

アメリカのサイトで買ったほうが
安い商品も多いので、チェックしてみよう。

たとえば、「スターウォーズ ダースベーダー トースター」
日本のamazonで買うと、12,680円だ。
>>こちら

ところが、
「Xボーダー」を利用すると9,767円だ。
>>こちら

これは利用しない手はないね。


あ、米国amazonサイトから直接買うのに
何にも不安がない人は、直接購入すれば、
もちろん、さらに安いです。


posted by 招き猫 at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム



このジェットストリームにであってから、
ボールペンを捨てています。
ジェットストリームの書き味があまりにスムーズなので、
他のボールペンで書いていて、少し引っかかったり、
インクがでなかったりしたら、
もうがまんできなくなってしまいました。

それくらい書き味がいい。
一度、文房具屋さんで試してみるといい。
posted by 招き猫 at 21:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

ユリカモメがきた。

rゆりかもめ_0091.jpg

ボクは、隅田川の下流の方に
住んでいるんだけど。

季節を感じるのはどんなこと?
というと、気温や草花もあるけれども、
野鳥も、季節を感じさせてくれることのひとつなんだ。

きょう、冬鳥であるユリカモメを見つけた。
ウミネコは1年中いるんだけれども、
クチバシと足が赤いユリカモメは、
冬近くのいまごろにならないとこないんだよね。

カモの仲間も少しずつきているし、
そろそろ冬なんだね。

posted by 招き猫 at 02:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

ボジョレーヌーヴォーの予約しなくちゃ。

a1130_000068.jpg


毎年、11月の第3木曜日は、
ボジョレーヌーヴォーの解禁日。
ことしは11月19日ですね。
この解禁日というのは、フランスから出荷する日ではなくて、
各国の空港から出していい日なんですね。
だから、羽田空港・成田空港近辺のホテルでは、
11月18日の深夜には、実は、飲めるわけです。

ボクも、1度、
そんなイベントに参加したことがあるけれどね。

なにしろ、日本というのは、
ほぼ世界で一番最初に11月19日を迎えるわけで、
しかも、国際空港の近くなら、
ほんとに世界で一番早くボジョレーヌーヴォーを飲める、
というわけなんですよね。
そういううれしさは確かにあります。

しかし、ボジョレーヌーヴォーというと、
グレープジュースに限りなく近い、
なんて評価もありますよね。
ま、若いワインなんだから、仕方ないと思うけれど。

そこで、サントリー「ジョルジュ・デュブッフ」のご紹介です。
ジョルジュ・デュブッフというのは、
ボジョレーヌーヴォーを世界に広めた名醸造家。
果実の弾けるような味わいを最大限に引き出し、
多くのソムリエやワイン愛好家を魅了しているワインなんだよね。
いわば本物中の本物。

ボジョレーワインパーティを開いて、
ワイワイ盛り上がってみてはどうでしょう。

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2015 750ml

新品価格
¥2,170から
(2015/10/30 00:06時点)






posted by 招き猫 at 00:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

