2015年10月30日

ボジョレーヌーヴォーの予約しなくちゃ。

a1130_000068.jpg


毎年、11月の第3木曜日は、
ボジョレーヌーヴォーの解禁日。
ことしは11月19日ですね。
この解禁日というのは、フランスから出荷する日ではなくて、
各国の空港から出していい日なんですね。
だから、羽田空港・成田空港近辺のホテルでは、
11月18日の深夜には、実は、飲めるわけです。

ボクも、1度、
そんなイベントに参加したことがあるけれどね。

なにしろ、日本というのは、
ほぼ世界で一番最初に11月19日を迎えるわけで、
しかも、国際空港の近くなら、
ほんとに世界で一番早くボジョレーヌーヴォーを飲める、
というわけなんですよね。
そういううれしさは確かにあります。

しかし、ボジョレーヌーヴォーというと、
グレープジュースに限りなく近い、
なんて評価もありますよね。
ま、若いワインなんだから、仕方ないと思うけれど。

そこで、サントリー「ジョルジュ・デュブッフ」のご紹介です。
ジョルジュ・デュブッフというのは、
ボジョレーヌーヴォーを世界に広めた名醸造家。
果実の弾けるような味わいを最大限に引き出し、
多くのソムリエやワイン愛好家を魅了しているワインなんだよね。
いわば本物中の本物。

ボジョレーワインパーティを開いて、
ワイワイ盛り上がってみてはどうでしょう。

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2015 750ml

新品価格
¥2,170から
(2015/10/30 00:06時点)






posted by 招き猫 at 00:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428731843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

