2015年06月25日

Google Keepが、便利すぎる。



このアプリ、ひとことで言うと、
クラウドにデータを置くメモ。
なんだけど・・・

めちゃくちゃベンリ。
まず入力方法からいくと、
・文字入力
・音声入力
・カメラでの記録
ができる。

クラウドサービスなので、
PCでメモして、スマホで見ることが可能。

しかも、リマインダー機能がついたので、
やることリスト(TODO)に使うことができ、
締切近くになると、知らせてくれる。

場所でもリマインドできて、
たとえばこのお店にきたら、これを買う、
的な使い方もできる。

あ、応用編については、
また書きます。

クラウドサービスのメモやノートだと、
Evernoteを思い出すけど、
こちらは、がっつり保存して検索して使う感じだし、
OneNoteは、体系的にまとめて見る
という使い方に適しているように思う。

Keepは、もっともっと
カジュアルな使い方が似合う。
ノートというよりメモなんだ。


タグ:Keep
posted by 招き猫 at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421247724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

