2015年09月15日

音声アシスタント「ドロイドちゃん」

c5f50e9ed0ae4885b73b5f235b1eebb0.gif

ま、OK! Googleみたいな音声アシスタント
なんですが、
アプリの起動や、
英語への翻訳(?)、占いなどもしてくれる。
会話(?)も楽しめる。

ちょっと、まだまだな感じもしますが、
とりあえずアプリの起動や、
明日の天気を聞いたりするのに使ってます。

Androidアプリ
posted by 招き猫 at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

さつまいもでダイエット!

yakiimo.jpg

「朝さつまいもダイエットスムージー」という商品。

これは良さそうな感じがする。
さつまいもは
食物繊維がたっぷり入っていて、
焼き芋を食べると、おならがでる。
というのも、そのせいでしょ。

食物繊維は腸の調子を整えるし。

さらにオリゴ糖が入っている。
オリゴ糖も整腸作用があるし、
善玉菌のビフィズス菌を増やすことも知られている。

ただ、気になるのが、
さつまいも自体のカロリーが高いだろう。
ということなんだけれど、
朝食べる、といっているので、
この点もクリアされているのではないかと思うよ。

「朝さつまいもダイエット」の著者である
鈴木絢子さんが監修して、つくった商品らしいので、
チェックしてみてもいいのでは?
posted by 招き猫 at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

Google日本語入力、ローマ字入力できないの?

Screenshot_2015-09-13-22-58-66.png


すいません、これ完全に自分向けかも。
備忘録。
スマホの場合、
Google日本語入力では、
フリック(ケータイ配列)でしか、
入力できないものと、
信じ込んでいました。

が、パソコンと同じように、
qwerty配列でローマ字入力だってできるんだ!

では、その方法。
ケータイ配列の画面の左下などの「...」を
長押しすると、
こんな画面がでてくる・・・

Screenshot_2015-09-13-22-59-07.png


「Google日本語入力の設定」を選択する。
と、設定画面になる。

Screenshot_2015-09-13-22-58-21.png

この「入力キーボード」のところで、
左にフリックすれば、

qwerty配列やgodan配列が選べるんじゃん。
なぁんだ。
ケータイ配列が不得意な方は、
ぜひ、お試しください。

Screenshot_2015-09-13-22-58-31.png

Screenshot_2015-09-13-22-58-59.png

で、実際の入力時ですが、
この画面左下の「あa」のキーをタップすると
英数入力モードになる。

そして、一番上の段を上フリックすると、数字が入力できるので、
いちいち数字入力画面に切り替える手間が省ける。
パスワード入力時などに便利です。

さらにキーボード下フリックで、
大文字になるのだよ。



タグ:備忘録
posted by 招き猫 at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

「Point Income」で小遣いかせぎ。

a0002_006833_m.jpg

またまたポイントのたまるサイトの紹介。
ポイントインカムだよ。
TVCMもやってるから、
日本で200万人以上がすでに利用中!

とにかく、
ポイントインカムから好きなサービスを利用するだけで、
[無料で][誰でも][簡単に]ポイントを貯めることができちゃう。

大手有名サイトを含む1500件以上のサイトと
提携してるからポイントが貯めやすいにゃん。



posted by 招き猫 at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

国勢調査オンライン回答




国勢調査って、
結構めんどくさいですよね。
調査員の人がくるので、
その予定調整からはじまって、
玄関先で聞き取りもされたりして、
それから膨大な質問に記入して・・・

ところが今回からオンラインでも
答えられるようになった。

それが、かなりらくちん。
5分でできる。
これは、やった方がいいにゃん。
スマホでもできるよ。

国勢調査オンライン窓口 - 総務省統計局 http://www.e-kokusei.go.jp/

posted by 招き猫 at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

