2015年04月10日

短期間・短時間希望の「経理の派遣」


経理の人の仕事ぶりを見ていて
感動するのは、あの電卓技ですね。
神業! 速い!
しかも、正確でないといけないんだから、
大変なことだと思う。

ジャスネットスタッフでは、
3分で登録可能で、
仕事を思いのままに選べるみたいニャ。
その後、面接もあるみたい。

「派遣」を選択するには、
それなりの理由があるはずで、
そういう方には、助けになると思う。

忙しい会社の助っ人という感じで、
かっこいいっすね。

posted by 招き猫 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 転職・就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

パンダもビックリ!「グルーポン」


楽天のRaCouponにつづいてのクーポンのご紹介。
先にクーポンを買って利用するサービスになります。

開店したてのラーメン屋さんで、
半額で食べられるクーポンなど、
超おトクなクーポンが続々。
食べ物だけではなく、
自転車などなど、いろんな商品もあるよ。

ただ、自分の住んでいる地域に
フィットしたクーポンがあるとは限らない。
小まめにチェックする必要があるね。
でも、びっくりするくらいトクすることはまちがいないニャン。
posted by 招き猫 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | クーポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

犬を飼いたくなってしまったら


実家で昔、
ミニチュア・シュナウザーを飼っていました。
かわいいよね。頭いいし。
家に帰ると、ほんとにこんな感じで、
全身で喜んでくれる。

「ペットショップで、目と目が合ってしまって」
なんていう飼い主の方がよくいます。
そういうリアルな選び方ももちろんいいのですが。

ひとつのペットショップだけでなくて、
もっと広域で真剣に自分がかわいいと思う
愛犬を探しぬく、なんてことも
いまならできるんだね。

Pet Pontaなら、写真だけではなく、動画も見られるので、
見ているだけでも、楽しいですよ。
ネコちゃんも探せます。

posted by 招き猫 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

妖精の悲劇



これは「フラッターバイフェアリー」というおもちゃ。
充電して、スイッチを入れると、羽が回転して飛ぶ。
下降してきたら、手で受け止めるようにすると、
また、上昇するみたいです。
結構、ヒット商品らしいですよ。

この動画の女の子みたいに、
危険な方向に向けるとやばいです。
暖炉があるところや、調理をしているところなどでは
遊ばない方がよさそうですね。
確かに。



タグ:おもちゃ
posted by 招き猫 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

ドイツ人はうつ病率が高い!


フランス南部で起きたジャーマンウィングス機の墜落事故。
アンドレアス・ルビッツ副操縦士(27)が、
故意に墜落させたとされていて、
過去に重度のうつ症状があったことを、
親会社ルフトハンザ航空の航空訓練校に
自分で申告していたとされているニャ。

これが事実なら「うつ」が原因だったわけだね。
それで思い出したのが、
『脳には妙なクセがある』という本にでてきた話だ。

脳には妙なクセがある (扶桑社新書) -  脳には妙なクセがある (扶桑社新書) -

「うつ病」の人は、国でいうとドイツやカナダで多い。
それは、ドイツやカナダの人が魚をあまり食べないので、
DHA(ドコサヘキサエン酸)を十分に
摂取できていないためだというんだね。

記憶・認知能力の改善効果があるといわれるDHAですが、
「うつ病」の防止にも役立っていたんだね。
ドイツの人! DHAを採ろう!
Von Deutschen und versuchte, DHA !





posted by 招き猫 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

